お正月モードのノエル

  • 2017.01.01 Sunday
  • 17:07
あけましておめでとうございます。

今年もノエルともども、どうぞよろしくお願いいたします。



元日ですが、空いているドッグサロンがあり、

そちらでシャンプー、カットしてもらいました。

こんな時期にありがとうございます





戻って来たノエルです。

疲れたせいか、頭の飾りのせいか、幾分静かというか

お淑やか。





バンダナにしますか、リボンとしますかと聞かれ、

男の子なのでバンダナがいいかとも思いました。





でも、何でもカジカジするノエルのこと。

バンダナは危険なので、リボンにしていただくことに。

和風の飾り、お正月らしいさいっぱいです。





一見お嬢のようにも見えるノエルですが、外に

出れば地域防衛隊。


この差が少しでも縮めることが、私とノエルの今年の

課題です。


アマゾンのパクリじゃないけど

  • 2016.12.30 Friday
  • 17:07
ノエルとレオ君を引っ張りっこしてあそぶのも疲れたので、

最近話題を呼んだアマゾンのCMをちょっと真似てみました。






ちょうど持ち手がノッチの細い顎にピッタリ

CMと同じくライオンのおもちゃですが、ちょっと見にはトナカイにも





被りものというか、顎を抑えるものは、どうもいずいよう。

外そうとしますが、ピッタリ過ぎて、外れない





ノエルは顎やマズルを触ると急におとなしくなります。





ちょっと情けない顔になりましたが、これもカワユイ


親バカ全開です


レオ君はこちらで紹介しました。

ヴィオラ姉ちゃんのおさがりで

  • 2016.12.08 Thursday
  • 15:37
天気予報は12月下旬並みの寒さ。

私はいいけれど、さてノエルは。

ウェアは買っても食いちぎるので、ノエル専用のはほとんどない。





急ぎ探したら出てきたのが、このTシャツ。

ヴィオラのお里の名前入り。


齧られたらいやなので、仕舞ってありましたが、もうだいぶ

大人になったので、大丈夫かと着せてみました。





ウェアを嫌がるそぶりはみせないけれど、やっぱり外では

キョロキョロして落ち着かない。





目線が合わない。





後姿は何とかとれたけれど、もうこれ以上は無理。





と思っていたところに、ワン友が

お願いして歩いている後ろ姿を撮ってもらいました。





歩いているのは公園ですが、でも片側は自転車、自動車の通る道。

こんな風に警戒したり、





こんな風に威嚇したり・・・。


女の子みたいにかわいいわね〜とは言われたものの、


その動作はレディー(ジェントルマン)からはほど遠いものでした・・・。


ウェアはヴィオラにはピッタリでしたが、ノエルにはかなり大きい。

ノエル、痩せっ子、ちびっ子です


異食症対策・・・

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 09:43
羊は紙を食べると言われていますが、牧羊犬のノエルも

羊さんに似てティッシュが大好き、それも使用後のティッシュ。


キッチンからリビングにいるノエルを見たら、なんか挙動不審。

シッポを追いかけてクルクル回っているような、あるいは

ウンチングスタイルとも取れる感じ。

気になってお尻の辺りを触ったら、


ぎゃ〜〜〜  が付いている!!


を食べることはないし、箱に入っている使用前ティッシュには

まったく興味を示さないのですが、時折ゴミ箱漁りをして、

使用後ティッシュを食べてしまう。

匂いがついているためなのかな〜とは思っていますが、

これも異食症の一種?


時折に紙が混じっていることがありましたが、

今回はそのティッシュが長い芯になって、排泄し切れなかった模様。


ゴミ箱にティッシュを入れないようにしたり、新聞で蓋をしたり

していますが、どうしてもつい入れてしまう。

新聞の蓋は弱くて、鼻長のノエルだと、意外と簡単に開けてしまう・・・。






蓋つきのゴミ箱がないかと探していましたが、とある雑貨店で見て

これならばと購入しました。


当面リビングと仕事部屋のゴミ箱にするつもり。

サイズ的にも今とほぼ同じで、かつかなり頑丈でスツールとしても使えそうです。





蓋をしっかりと閉めるとがちょっときついので、少し浮かせて

おくようにしなくてはならないのが、難点。


異食症の原因が分からないので、根本的な対応ではないけれど、

これで少しはティッシュを口に入れるのを止めてくれればと思っています。



塩!?

  • 2016.08.18 Thursday
  • 09:46

今日も雨が降らないうち、仕事ファイルの来ないうちにお散歩。





相変わらず視線は私を通り越して、監視態勢

それでもこの公園は中通りにあって、

通行量が多くないので、比較的穏やか。





おリンゴ、おやつと言っても、まったく興味を示さず・・・。





じつはこの数日気になることが。

お散歩の途中で気が付くノエルの

お鼻の上に出てくる白い物体





今日こそはと思って写真を撮ってなめってみたら、

なんかしょっぱい感じ。


まさか〜〜〜、塩!?



まぁ、、確かに暑いし、人並み(?)以上に

ゼ〜〜ゼ〜〜言いながらお散歩ですが、

塩がこんなに析出するか???


何日か様子を見なくちゃ





里の婆様から愛情便が到着

1頭分大人買いして、一から手作りの

エゾシカのレバージャーキー。


意外と保守的なノエル。

この間のアキレス腱同様、匂いを嗅いで、ちょっと齧って

また匂いを嗅いで、ちょっと齧って、それから大喜びで完食


いつもいつも気にかけてくださり、ありがとうございます


新しいお友達

  • 2016.08.14 Sunday
  • 19:29

ノエルの遊び道具というか、お友達。






一番右のブタ子さんは、ヴィオラのおさがりを

ダメにしたので、2代目。

隣のトラ男君はお里からのお輿入れ。

そのまた隣のレオ君は友人からのおみやげ。


そしてノエルがかじっているのが、新しいお友達のパープル君。







どの子もノエルのカジカジの犠牲になって、

ふっくらだったブタ子さんはしぼんでしまうし、

トラ男君は左腕、両耳欠落、レオ君は右腕、たてがみが大幅に欠落





そんなこんなで新人投入です。

早速パープル君と命名。





胴長の部分が噛み心地いいのか、

速攻お友達になって噛みまくり





いつまで五体満足でいられるか!?


まぁ、ノエルが笑顔でいられれば、よしとしましょう


入らない、入れない

  • 2016.06.09 Thursday
  • 21:22
リビング横の和室は閉めきったまま

茶室として活用してきました。

と、言っても本格的に使うのは年2回程度。

ノエルが畳をガジガジするのの予防もありましたが

朝日が燦々と入って、気持ちのいい部屋。


もったいないので、思い切って全開

リビングに奥行が出て、広くなった感じがすごく

気に入っているのですが、気になるのはノエル






でも、どうしたことでしょうか!?

期待(?)に反し、全然興味を示さず。

今まで1度も入れたことがないし、

入っちゃいけないと思っているのか??






遊んでいて興奮してきて入りそうになったら

ひと言「いけない」と言えば、ストップ





家の中では満点ワンコです

ゆらぼんズ結成3周年

  • 2016.05.07 Saturday
  • 10:11

遅くなりましたが、5月5日は

ゆらぼんズ結成記念日。


長男のたろこと長女のユン子が4日深夜に。


ノエル、せなお、シルバが翌5日早朝に生まれたそう。


ゆらぼんズ結成です


あれからはや3年。

ノエル、生まれたときは大きかったはずなのに、

今や一番小さい!?

ビビりで外に出ると震えてしまい、大騒ぎ。


いろいろまだ直さなくちゃいけないところも

ありますが、あれっと気付いたら、

問題をいつの間にかクリアしている。


でも、また新たな課題が出てきて悶々とすることも

ありますが、、まずは順調に成長というところでしょうか。






そんなノエルにゆらママ経由、里の婆様から

お祝いのプレゼントが





エプロン、食い意地の張ったノエルにピッタリ





ちょっと遊んでみました。

ノエル、耳の近くを触られると、フリーズです





いつもホールケーキを食べさせたいと

思っていたのですが、なぜか買えないでいました。


今年は4月初めから準備しました

いただいたエプロンを付けて

ひたすら、撮影終了を待つ切ない時間





が、食べ始めたら、いつものガツガツで、

アッという間に食器まできれいにしてくれました。


えりぱさんからエプロンもマットも赤って女の子みたいと

言われましたが、なんといっても名前がノエル。

クリスマスカラーの赤が似合います


そういえば、ベッドもリードも赤です

ノエルといっしょのクリスマス

  • 2015.12.25 Friday
  • 16:57
12月生まれでもなく、よもや12月24日生まれでもない、ノエル。

本当は5月5日のこどもの日の生まれなのですが、

なぜかえりぱさんから見せていただいた写真を見て

思いついたのがノエル。

たぶん、体の白い色が冬の、クリスマスシーズンを

思い出させたせいでしょうか。


それまではクッキーだとか、マロンだとか、ジンジャーだとか

やたら食べ物の名前ばかり浮かんできたのですが、

ノエルでそれも終了。


そんな5月生まれのノエルと3回目のクリスマスを

迎えることができました。


noel151225 (2)


今年こそクリスマスケーキをと思って勇んで

お店に出かけたら、2日違いで予約締切

またしても、ショートケーキになってしまいました。

来年こそはです。





カジカジはだいぶ治まったものの、やはり2週間は無理。

本当はこのバンダナ姿でケーキを食べてほしかったけれど、

それも来年に持ち越し。


写真は月初めにシャンプーでうかがったNuriaさんで

写していただいたもの、お借りしました。





人間用ケーキはといえば、とても地味に、でもマロン好きを

もろ全面に押し出して、こんなものをいただきました。

白いのはホワイトチョコ。

見かけは地味ですが、お味は濃厚かつかなり甘め。

苦味の深いクリスマス用コーヒーとベストマッチでした。

後ろ姿に萌え

  • 2015.10.11 Sunday
  • 07:33

バックシャンなんて言葉はもう死語だけど、

私の頭の中ではしっかり生きていて。





お里のえりぱさんのところの日本ブログ村へのバナーを見たら

この言葉が浮かんで来て、もう目が





名前が載っていないので、ノエルだとは言えないけれど、

・シッポが白い

・頭の後ろの黒い模様が似ている

・体の模様、特に右側

そしてなんと言っても

・幼名「こまお」を彷彿させる丸こい体


もう即、画像をコピーして、でもその前に2、3回間違えて(?)

ブログ村へ飛んで行って・・・・。


えりぱさんん、画像無断転載、ゴメンナサイ


>


それにしても、外だといくらカメラを向けても振り向いてくれず、

地域防衛隊のお仕事の監視業務に熱中のノエルですが、

家では私とアイコンタクトを取ろうと、後ろ姿をなかなか

撮らせてくれません


これが反対ならいいんだけど。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM