お疲れさん!!

  • 2014.01.24 Friday
  • 18:33

ワンコ大好きの友人が我が家を訪問。


参加者が揃うまで、ノエルへのプレゼントのロープでしばし遊んでくれました。にっこり





いつものように身構えて、ロープを振っても最初は飛びついてきませんでしたが・・・。


そこは長年のワンコ飼い。うまく釣って、ほどなくノエル大興奮ビックリ





じつは今日は仲間内のお茶会。

見立てや、借り物でなんとか道具を揃えて、なんとか形を作りました。





お濃茶を練っているときは「もっと遊んでビックリ」と鳴いていたノエルでしたが。


気付けば遊び疲れて休憩というか、スヤスヤ。眠い





よっぽど楽しかったのか点心の時間になっても眠りこけていて。






よっぽど疲れたのかな。

静かにしていてくれるのは嬉しいけど、あれだけ楽しそうに遊んで、

眠りこけているノエルの姿を見て、ちょっと複雑な心境。はぁ

私の遊ばせ方はまだまだ手ぬるいのかな〜・・・。


ジュリー

  • 2011.11.11 Friday
  • 22:38
シェルティレスキューに載っていた,ブルーのジュリー.
お目目がとってもかわゆくて,頼りなげな表情を見ていたら,我が家に迎えたい!なんて気持ちがムクムク湧いて.
あんな子にそばにいてもらったら,心安らぐだろうな〜.

でも,でも,ジュリーちゃんは推定10歳.我が家のヴィオラも10歳になる.
ふたりで競い合っても困るし,考えたくないけれど,もしかして同じころに逝かれたら,
とても立ち直れそうもないし・・・.

誰か優しい人のところに貰われて行ってくれるといいな〜と1か月以上ずっと見ていて,
どうして希望者があらわれないのかな〜,歳がネックかな〜 なんて思ってました.

旅行や夜の約束が多くて数日見ないでいたら,なんと,なんと,ジュリーちゃん,トライアル中とのこと!!
飼い主希望のファミリーと嬉しそうにしている姿を見たら,我が家に来なくて正解です.

次も飼うのはやっぱりシェルと決めています.
でも,私の歳(!?)や,以前の飼い主さんに恵まれなかったシェルを迎え入れて暮らすのもいいかな〜
とも考えています.

どうなるか.先住犬のヴィオラが気に入ってくれるのが第一条件ですが・・・.
ワンコ大好きなので,すぐに馴染んでくれるかな,それとも焼きもち焼くかな.

興味あるところです.


紅葉

  • 2011.10.21 Friday
  • 21:45


お散歩道で見かける紅葉.いまが盛りです.








おまけはあじさい.



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM