折合いを付ける

  • 2012.03.27 Tuesday
  • 20:47
TV,ラジオはほとんど見たり聴いたりしませんが,「きたやまおさむのL&M」は例外.
聴いて,かつ誕生日プレゼントにいただいたSONYのポータブルラジオレコーダーに録音して
iPhoneに落としても聴いています.

それがなんと昨日が最終回.テーマはもちろん「別れ」.

別れはある程度心の準備ができていると,「折合い」が付けられると.

ヴィオラの死は晴天の霹靂だったので,うまく受入られないでいる私からすると,納得.
心の摩擦が起きないようにある程度準備できればよかったけど,そうもいかずです.

この番組を聴く少し前,ヴィオラと同じ犬舎から札幌に来て,この間亡くなったララちゃんの
ママと電話で話したのですが,「あんまり泣いていると,ワンコが虹の橋のたもとまでも行けない」.
涙が雨となって行く手をはばむのよ」とのこと.

元気なヴィオラはメソメソしているのは好きじゃないし(多分),楽しくするが好きなはず.

この間のマコトさんとカノン君といい,ララ母さまといい,ヴィオラを通じて知り合った
ファミリーのみんなが気遣ってくれて.

これがヴィオラが残してくれた優しさ,折合いが付くようにしてくれているのかもしれません.
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM