爆弾低気圧一過のお散歩

  • 2015.10.02 Friday
  • 09:59

ヴィオラお姉ちゃんのレインコートを着て、出かけました。

雨は降っていませんが、雨上がりはお腹が濡れるので・・・。





今までは、何を着せてもすぐ脱いでしまい、

レインコートも一度は着せて出たものの、

途中で脱いでしまって





それでもお散歩中は監視怠りなく。

以前に比べると、着ているのがそれほど

イヤじゃない様子。





今日はちゃんと最後まで着ていた


ベッドにしても、少しづつですが、学習しているノッチです


梅雨の晴れ間

  • 2015.07.10 Friday
  • 15:17
何日かぶりに雨の心配をせずに安心して

お散歩ができました。





これまた久しぶりに河畔の公園に。





長雨のせいか、苔の緑がことさら美しい。

でも、あちこちにキノコも生えていて、ノエルがたべないか、注意





歩いているうちに今まで行ったことのない、りっぱな神社が。

ノエルをちょっと置いて、お参り。





ノエルはお里でこまおと呼ばれていました。

えりぱさんが安産祈願に行った時の狛犬に似ていたのが、由来。


そんなせいか、狛犬がとっても気になります





朝顔がとってもキレイ


ノエルの舌は相変わらず長い



婆様ごはん

  • 2015.05.25 Monday
  • 10:24

ノエルのお誕生祝いに里の婆様のえりぱさんから

「元気ごはん」の素をいただきました。





お里では「ママごはん」と言って手作りされているけど、

さしずめこれは「婆様ごはん」





炊飯器で炊けるということですが、我が家では電子レンジで

炊いているので、そのお釜に入れて、チン。


通常は12分30秒ですが、こちらはちょっと余裕をみて、15分。





15分ほど蒸らしてから、アスパラと鮭を少々トッピング。





1歳お誕生日のときにいただいたランチョンマットに乗せて、

「いただきま〜〜す


ノエル、最初はちょっと戸惑っていましたが、

美味しいと分かるとモーレツな食いつき


固形のドッグフードの場合はアッという間に食べてしまいますが、

こちらは結構時間をかけて完食。

それでもボールを嘗めまわして

ラップに小分けして冷凍したので、少しづつ食べさせる予定。


婆様、ありがとうございました


ノエル2歳に

  • 2015.05.11 Monday
  • 09:53
5月5日は全国的には「こどもの日」ですが、

我が家的にはまずゆらぼんずの、ノエルのお誕生日。

2歳になりました

ゆらママ、生んでくれて、ありがとう





去年は確か小さ目のカットしたケーキでしたが、

今年はちょっと奮発してラウンドのイチゴケーキ





ノエル、匂いだけで大興奮





大き目なので、まずは1/4切れ。

人間も食べられるというので、私たちは恐る恐るご相伴


なんとか食べられます





ノエルはもちろん、アッという間に完食





お誕生日に備えて、数日前にトリミングに行きました。

帰ってきたら、この通りお疲れモード。





それでもいつもは数時間でカジカジしてしまうバンダナ、

いまだなんとか付いています。

2歳になったのはダテじゃないと感じています


これからも一緒にいろんなことをしながら、

楽しく暮らして行こうね


3/4ブルー

  • 2015.01.15 Thursday
  • 11:37

青い瞳のシェルティ―が〜〜〜あぁぁぁ、

私の心を虜にし〜〜た


ノエルは左目が100%ブルー、右目はノーマルの

オッドアイだと思っていたのですが・・・。





よくよく見ると、右目は上半分はノーマルでが、

下半分はブルー





一緒にいて1年余り、よく見ていない私が悪いというか、

でも3/4ブルーに見つめられると、もう気持ちは上の空で、

記憶が飛んでいます


落差が大きい

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 17:00

ノエルは1歩家の外に出ると、コーフンします。

200%、牧羊犬の役割を果たさねば!とばかりに、

グイグイ先導して歩きます。


訓練のおかげで、私が止まったり、リードを引くと

ちゃんおとオスワリしますが、それでも周囲への警戒は怠らないビックリ

あっち向いて、こっち向いて、怪しい人(?)やものに、ワンワン。


とくに後ろからス〜〜ッと来る自転車には警戒心、対抗心いっぱい。

飛びつくように出て行きます。

危ないこと、この上ないはぁ


公園で休んでいるときも、もちろんon duty状態笑






それに引き替え、家に戻ると、まったり家犬に。







里の婆様推薦のホットカーペットを買ってみたら、


気持ちがいいのか、上でまったりして、動かないビックリ







on、offの落差あり過ぎですショック

今度はどうか!?

  • 2014.12.17 Wednesday
  • 19:23
里の婆様から本格的に寒くなったことに関して業務連絡


そういえば、ノエルのベッドはスリーシーズン用で、厳冬期向けではない。

仕事も一段落したので、探しに出かけました。





ちょっとと言うか、かなりハデですが、クリスマスバージョン。

大きさはピッタリ。

クリスマスバージョンはノエルに相応しい(!?)し、少し安くなっていたので購入。

まぁ、どうせ長くはもたないから、安い方がとの見方も笑い





案の定、袋から出しても、まずすることは、カジカジ。

いくら上に乗せても、ベッドだと認識していない模様。





今のもカジりつつ、でもベッドにしているので、もしかしたら

慣れてくれるかも・・・・・。


クリスマスまでクリスマスキズを付けずにいてくれたら、いいのですがビックリ

クリスマスの準備

  • 2014.11.30 Sunday
  • 19:19


今日は、待降節第1主日。

クリスマスリースを飾って、クリスマスを祝う準備開始です。

リースはこちらにお願いしました。


グリーンの香りの清々しさが、心に、体に沁みわたります。





ちなみにこれは

Hang a Christmas wreath on the front door.


だそうです。

紅葉と牧羊犬

  • 2014.11.27 Thursday
  • 09:30


ようやく雨があがって、3日振りのお散歩です。





もみじの絨毯がキレイ






でもノエルは牧羊犬のお仕事をしなくちゃともみじを蹴散らして・・・





落ち着かせようと、場所を移しましたが、視線は牧羊犬モードのまま





ようやく少し落ち着いたかな





今朝は富士山がきれいです


いつの間にか

  • 2014.11.09 Sunday
  • 11:27


ブログを放置している間にも、ノエル、成長しました。


ソファには乗せないようにしていたのですが、

遂に特等席、占拠されましたビックリ



そういえばこのあの間トレーナーさんから、

「ノエル、ソファに飛び乗っていましたよ〜」のご報告。


それが家でも現実のものとなりました・・・。





今のところ悪さはしないので、仕事をしているときは黙認。





でも、私が座ろうとしても、全然譲る気配なしため息


日当たりはいいし、座り心地はいいし。

争奪戦の予感・・・嬉しい


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM